So-net無料ブログ作成
検索選択

会いたかった・・・かもしれない・・・ [AKB48]

みなさんこんにちは!
今日の関東はすごく天気がいいです!

そういえば、このブログにもコメントしてくださる方も
少しずつ増えてきて、ブログを書くのが楽しみになってきました!

もちろんいつもコメントしてくださる方もうれしいのですが、
ちょこちょこコメントしてくださる方もいて、それもすごくうれしいです。

にゃんにゃんさん、昨日はコメントありがとうございました(^.^)

他の方もお気軽にコメントしてくださいね。
すべて丁寧に全力でお返事させていただきます!


さて、タイトルの
会いたかった・・・かもしれない・・・

ということですが、
おわかりの方も多いと思います。

乃木坂46のデビューシングルのカップリングに
入っている「会いたかったかもしれない」

という曲についてです。

いちおう、このブログは主にAKB48を対象にしていますが、
乃木坂に触れつつも、結局はAKBの話にもっていきますのでご安心を。笑

動画サイトを見ていたらおととい??の
ZIP!で放送された会いたかったかもしれないのPVが少し見れたので
書いてみようと思いました。

会いたかったかもしれない

これはAKB48の代表曲である
「会いたかった」のリミックスです。

歌詞はそのまま、PVの撮影場所も全く同じ
だけどもメロディが違う。撮影時期も夏と冬で逆。

といった概要です。

乃木坂に関しては今のところまだよくわからない状態で
メンバーに関してもよく知らないので書くことを避けますが

このPVには
AKB48のセンターを務める

前田敦子さんが出演しています。笑

5秒ぐらいあっちゃんが映っています。

自転車をこいであっちゃんとすれ違うシーンなのですが
あっちゃんが振り返ったときに見せる表情がなんともいいです。

前田敦子さんはドラマに出るたびに
演技が下手だとか、かわいくないとか叩かれますが

僕もある程度それには納得する部分もあります。

が、しかし!

このブログで何回か触れたように

前田敦子さんは一瞬の魅せ方がうまいんです。

普段はなんてことないのに
なぜか一瞬、一瞬で輝いて見える。

ある瞬間の瞳の深さがすばらしい。
引き込まれるよう。

そういえば友人がこんなことを言っていました。

「あっちゃんって可愛くないけど、PVだとなぜかかわいいんだよね。」

はい、その通りだと思います。
あっちゃんはPVの中でも特にリップシーンで力を発揮するので
その一瞬で輝いて見えるんですよね。

※この友人はAKBファンではありません。

特に会いたかったかもしれないの
この1シーンで、ここまでいい表情ができるのは

AKB内であっちゃん以外にいないのではないでしょうか?

さすがです。

僕はあっちゃん推しではないですが、
こういうところで前田敦子さんをいいなと思えるんです。


それにしても
乃木坂ってAKBのライバルなのに、相手のエースをPVに出していいのか・・・笑

若干、そのあたりは謎です。笑



それでは今日はこのへんで。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

田舎もん

やっとAKB映画観て来ました。

ブログに前書いてあったところ、やっと確認出来ました。

詰めが甘いは、いいとこ突いてましたね。

それでも、観終わった感想はAKBを知らない人に見せても

感動してくれるんじゃないかな?って出来と思いました。

所どころファンじゃないと理解出来ないとこもあったんですが

2時間に収める(テレビで放映しやすい)となるとあんなもんでしょ。


あっちゃんの演技の件は、決して上手いとはいえませんよね。

あっちゃんファンには失礼な話ですが、あっちゃん自身演技を

一から勉強したいから、今は主役はいいって語ってますからね。

あっちゃんには、みんなが欲しくて欲しくてたまらないのに

選ばれた人にしかない眩いばかりのオーラがあるんだから!




by 田舎もん (2012-02-09 20:54) 

oks

田舎もんさん

確かに詰めは甘かったですが、
僕は開始2分で泣きました。笑
前作よりは感動することができる作品だと思います。

早く映画の感想を書きたいのですが・・・
もう少し待つことにしますね。

あっちゃんには本当にオーラがあると思います。
ステージでのパフォーマンスを見てもかなり光るものがあります。
映画のステージ上のあっちゃんも素晴らしいものでした!
by oks (2012-02-10 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。