So-net無料ブログ作成
検索選択

幕張ー!!

みなさんこんにちは!
昨日は幕張メッセで行われたAKBの劇場盤握手会に行ってきました!
昨日のうちにアップできなくてごめんなさい!!

いつもぼくのブログを心待ちにしている方には大変申し訳ないです。
(そんな人いないか・・・w)

さて、昨日は幕張に行ってきたわけですが
ぼくは資金の都合とか抽選の都合で2枚しか握手券を持ってなかったわけです。涙

1部 増田有華さん
2部 峯岸みなみさん

という感じでいきました。

最初、会場には午前9時半ごろには到着したのですが

えええええっっっ!?!?

と言わんばかりの人!!!

何が起きたのかというほどに長蛇の列ができていたのです。
そこで入場するのに15分くらいはかかったでしょうか。大変待ちました。
後で聞いたのですが、どうも危険回避のために入場制限を行っていたとのこと。

やっとの思いで入場したのですが
もぉ、人、人、人!!!

明らかにいつもの握手会よりも人が多いじゃありませんか!!
そしてあまりの人の多さに会場内の温度と湿度はハンパじゃなく高かったです。
半袖でも十分いけるくらいでした。

そしてそのまま増田有華レーンに並びました。
身分証、納品書、握手券の3点セットを握りしめ、順番を待ちました。

少し話はそれますが
握手会のいいところで、握手するメンバー以外のメンバーも若干遠目で見ることができます。

ぼくは増田有華さんのレーンだったのでチームBのメンバー数人を見ることができ
平嶋夏海さんや小森美果さん、柏木由紀さんなんかが見えました。
ハロウィンということでメンバーの衣装も独特なものでしたね。笑

そして、6人ぐらい前になったら本人が見えるんですが
そりゃそりゃかわいいこと!!

最近ブログでショートカットにしたと書いていたのでちょっと確認してみたのですが
予想以上に似合っていて握手前からテンションあがってました。

そして握手
(あまりにかわいかったので)
僕「初めて握手したけどめちゃめちゃかわいいね!」
増「ほんま?ありがとう」
僕「目めっちゃ大きいし髪もかわいいし」
増「ありがとう」
僕「体調大丈夫?足痛いの?」
増「ううん、大丈夫」
(剥がし)
バイバイ

で終わりました。剥がしもまあまあゆるかったような気がします。
なんで体調を気にしたかというと

1部にも関わらず椅子に座っていたということと、少し体調が悪そうで
声に張りがなかったので気になって話しました。

あと、残念だったのが片手握手ですかね。
そういうちょっとしたところが地道なファン獲得につながると思うので
そのへんはしっかりしていただきたいところでした。

まぁ、予想以上のかわいさだったので許しますけどね。笑
いやぁ、本当にかわいかった。美人も入ってるかわいさでした。


そしてお次はみぃちゃんこと峯岸みなみさんです!!!
推しメンみぃちゃん!!

さて、2部までちょっと時間が空いたんですけど
会場内のスクリーンで流れている新曲のPVや過去のライブ映像なんかで
そんなに退屈せずに過ごすことができました。

また、人間観察というのも握手会では楽しいです。
仮装している人も多いし、高校生なんか気合入りすぎておかしなファッションになってたり
香水つけすぎてすんごく臭くなってたりと必死さが面白いです。

そして友人と合流するためにみぃちゃんレーンの前で待ち合わせ。
(彼はあきちゃこと高城亜樹さん推しで今回はみぃちゃんも行くとのこと)

そんなわけで合流したんですけども・・・
すごい人!!レーンの中で3列ぐらいできてました・・・
友人はあまりに人が並んでいたので時間内にあきちゃと握手できるか気にしていました。

そして20分から25分くらい並んだでしょうか。
他のメンバーも見え、(菊地あやかさん、梅田彩佳さん、松井咲子さんなど)テンションあがってると
やっとお待ちかねのみぃちゃんが見えてきました。

え・・・
みぃちゃん座ってるやないか・・・
体調悪いのかな?

そんな心配が頭をよぎりつつも順番が回ってきました。
肝心な服装はみぃちゃんのブログをご覧ください。個人的にはスニーカーがかわいいと思いました。

僕、み「こんにちは」
僕「じゃんけん3位おめでとう!」
み「ありがとうございます」
僕「これで尺もとれるね!笑」
み「うん、うれしい」
(ここでまさかの剥がし)
(ねばりつつ)
僕「ちょっと早いけど誕生日おめでとう!ogi祭も行くから!」
バイバイ

で終わりでした。
本人は体調悪くないと言っていたそうですが、やっぱり体調は悪そうで
いつものみぃちゃんスマイルがさく裂しませんでした。

体調を心配しようかと思いましたが、
「いつも応援してる」ということを伝えたほうが向こうも気を使わなくてすみそうだと
判断したので普通の会話にしました。

話も弾んだわけではないですがみぃちゃんが優しく握手してくれて
自分の思いも伝えられたと思うので満足はしています。

ただ、体調だけが気になりますね。
全体的に体調悪そうなメンバー多かったですし。

あとは人が多すぎってところですね。
本当に握手会を行うのも限界にきているのかもしれません。

会いに行けるアイドルというコンセプトは大変すばらしいとは思うのですが
体調を悪くするほど無理やり握手会を開いていてはメンバーもファンも楽しめないと思います。

運営側にはやはり少しでも多くのファンに握手をしてもらいたいという気持ちと
売上も伸ばす、もしくは維持したという気持ちが強いでしょうから、(もちろんビジネスなので)

その辺の調整は難しいでしょうね。劇場盤の売り上げ枚数は全体の売り上げに
かなり貢献している部分はあるでしょうから。

ちょっと説教じみた内容になってしまいましたが
やっぱり握手会はいいですね。

自分の応援しているメンバーに直接会ってその気持ちを伝えられるなんて
本当に素晴らしいことだと思います。

たった7,8秒程度ですが僕はいつも行ってよかったと思います。

それでは今日はこのへんで。




握手会 [AKB48]

さて、みなさんお久しぶりです。
ちょっとしばらくネット環境がないところに行っていたもので更新できませんでした。

今日は全国握手会ですね!
先の記事でもお話しましたが、フラゲのCDは買えてないので行けてません・・・

ただ!明日は待ちに待った「風は吹いている」の劇場盤握手会です!
資金的な問題で1部に増田有華さん、2部に峯岸みなみさんだけとなってます。

幕張まではちょっと遠いですが気合入れて朝から行ってきます。
また行った感想は後程記事にしますのでよろしくお願いします。

握手会ってことで本当にワクワクしているのですが
ただ1つ心配なことが。

メンバーの体調です。

若い少女たちとはいえ、国民的アイドルグループとまで言われるほどに
人気メンバーは忙しい日々を送っているようです。

その中で握手会は楽しみなイベントである一方、メンバーの体にとっては
かなりつらいものとなってしまうようです。

1日中立ちっぱなしで常に笑顔をふりまかなければならないというのは
ものすごく疲れますよね。
ましてやマナーの悪いファンが来てしまうとそれだけで精神的なダメージ
大きくなってしまいます。

そんなの仕事だから関係ないじゃないか。

そういう人もいるかもしれません。

でも、AKBだって人間です。休みなく働かされていては体力が持ちません。
さらに連日の握手会となるとかなり体に負担がかかるのではないかと思われます。

そんなメンバーにファンができることといえば
マナーを守ってメンバーと楽しく会話するということを心がけることではないでしょうか。

下手に認知をもらおうとするのはあまりよくないことだと思います。

いつも応援している。

それをメンバーに伝えられたらそれでいいと僕は思います。

なので明日の握手会に行かれる方はマナーにはちょっと気を使ってみてください。
それでは明日は楽しみましょう!

全握 [AKB48]

今日は関東の全握でしたね!
(全国握手会)

行けた方はうらやましい!!HKT48のお披露目もあったようですし。
そんな僕はというと、フライングゲットの発売のときはあまりにお金がなかったのと

個人的に集中しなきゃいけないこともあったので
通常盤も劇場盤も買うのを我慢しました。
全握がこんな時期になるなら通常盤だけでも買っておけばよかった・・・

まぁ今日は特に語るネタはないのでちょっと困ってますが、、、笑

今日の全握の会場となった西武ドームですが、やっぱりアクセス悪いですよね・・・汗
西武ドームでのライブのときもおそらくアクセスが悪いせいもあってか
やや空席がありましたからね。広さ的には申し分ないのですが。

そういえば全握になると二人レーンとか3人レーンとかのときがありますよね。
その時の目当てのメンバー以外のメンバーとはどう接してますか?

推しメンが上位メンバーで前田敦子さんとか大島優子さんなんかだと必ず一人レーンなので
あまり気にすることはないと思いますが

僕の推しメンであるみぃちゃんこと峯岸みなみさんなんかはいつも2人組レーンなんですよね。
確かエビカツのときの全握はみぃちゃんと多田愛佳(らぶたん)レーンだったんですが

正直、らぶたんはそんなに好きじゃなかったのでどんな言葉をかけようか迷ってました。
(らぶたん推しの方大変申し訳ございません。)

それで決めきらないまま握手の順番が回ってきたわけですが(らぶたん→みぃちゃんの順)

見事に「らぶたん頑張ってね」しかでてきませんでした・・・涙
らぶたんマジごめん・・・と心の中でつぶやくと、

「なんか疲れてませんか?大丈夫ですか?」
とあちらから話してくれました。

実はそのとき僕はハードスケジュールの中、全握に参加したのでけっこうバテてました。

本当に感動しました。笑
これがらぶたんのデレの部分なんですね。優しさに感激です。笑

それから僕はらぶたん推しとはいかなくも、らぶたんを認める形に至ったわけです。

もちろんみぃちゃんとの握手は全力でしたけどね。笑

全握だとその会場にいるメンバーとは誰でも握手できるので
推しメンループは個別でやるとして、全握で握手券を数枚お持ちの方は
2人組みレーンなどに行ってみても面白いかと思います。

ちなみに今日の全握のみぃちゃんと同じレーンのメンバーは梅ちゃんだったので
個人的にはかなーり得なレーンでした。笑

はぁ、全握行きたかったなー。笑

推すということ [AKB48]

僕がはじめて「推す」という言葉を聞いたのはAKBです。
いつだったかは忘れましたがおそらく4,5年前のバラエティ番組「リンカーン」だったと思います。

たしか三村マサカズさんの誕生日祝いみたいな企画で
三村さんがAKB48の「スカートひらり」にチャレンジしていたのを覚えています。
当時、振り付けの夏まゆみ先生が超スパルタでした。笑

そのときに天野さんが「みなさん推しメンは誰ですか?」と聞いていたのですが
当時のぼくはまったく調べようなんて思っていませんでした。
まさか今になってその言葉が一般的になるなんて・・・笑

それはさておき、「推す」という言葉ってどんな意味があると思いますか?
ぼくとしてはあくまでも流行の1つだし、おっさんになったら「当時は推しメンとか言ってたなー」
なんてちょっと恥ずかしくなる言葉であるとは思ってます。

が、しかーし!!

やはり流行だからこそ意味があると思うし、ぼくなりに感じるものがあるので今日は
ちょっとおつきあいいただきます。w

※ここから先はド新規ながらも個人的なワールドが広がるのでご容赦ください


みなさん、「推す」と「好き」の違いってわかりますか?

僕はぜんぜん違うと思います。
好きっていうのは本当に外見が好きとかあのしぐさがかわいいとかいうことだと思いますが
アイドルに求められる要素、例えばグラビアアイドルを好きなこと)

推すってのは独特な意味合いを含んでいると思います。
そこに秋元プロデューサーの目の付け所のよさを感じます。

推すということは
かわいい、かわいくない抜きにして心から応援したいという思いがあり、
実際に自分もそのメンバーを育てることができることによって成り立つ感情だと思います。

そのいい例が選抜総選挙だったり握手会ですね。
自分も一緒になってそのメンバー頑張っているという気分になれたり、なんだか身近に感じるというのもこれらのイベントの狙っているところではないでしょうか。


では具体的に、ともちんこと板野友美さんとさっしーこと指原莉乃さんの例をあげてみましょう。

板野さんに関してはファン層が中高生や若い社会人の女性がメインになっていると思われます。
ファッション誌の表紙を飾るなどファッションリーダー的な存在ですよね。

確かに男性だけでなく女性ファンも多くて幅広い人気をもつメンバーですが
その低年齢で女性ファンが多いというファン層が総選挙では生きないのです。

つまりカリスマ的な存在であるがために「好き」ってことなんです。
ファッションが好きとか、顔が好きとか。
(ともちん推しの方大変申し訳ございません。)

そのためCDを買っても投票権つきのCDは買い方がわからない方や、
わざわざCDを買ってでも投票しようという人が少ないために今回の総選挙では順位を下げることになってしまったのだと思います。

とはいえ、昨年を大きく上回る票を集めたのは本当にすごいと思います。
ぼくだったらあんなに公衆の面前にさらされるのは無理です。笑


一方、指原さんといえば今回の総選挙で一躍9位となった総選挙を象徴する存在です。

さっしーはへたれキャラとして有名ですし、一般認知度もあまり高い方じゃないはずです。
なにせ地味ですし。(さっしー推しの方大変申し訳ございません。個人的にはさっしーは素晴らしく頑張っていると思います。)

その地味キャラであるがゆえに最初は

「うわ、何がいいんだか。」

「この前見た指原ってやつまたテレビでてんの?」

「うわーへたれ。しょうもな。」

「へー、けっこう人気あるみたいじゃん」

「フライングゲットってあそこのポジションなんだ。」←テレビで探し出す

「あーー、へたれだけどけっこう頑張ってんじゃん」

「もう!もうちょっと頑張れよ!!」←応援しだす

「さっしーがんばってほしい!どうやって投票するの!?」←完全にとりこになる。笑


たいていはこういうプロセスをたどってさっしー推しになるみたいです。
ちなみに僕の周りの指原推しはだいたいこんな感じで虜になるみたいです。笑

こういった感じで指原さんって応援したくなるんですよね。
どうしようもなくへたれだったり地味だったりするんですけど、よく見るとかわいいし
ブログ更新も本当に頑張ってる!!

ブログ見たことない方はぜひブログを見てほしいです。本当に面白いので。


そうしてすごく応援する気があるファンが多いために
たくさんの票を集めて指原さんを押し上げようとする動きが大きくなるのです。

マジで指原ファンはガチ。これがぼくの率直な感想です。


もうなんだかんだ長いブログになってしまったのでもうそろそろ終わりにしようと思いますが、どのメンバーであれどこかに推そうと思えるポイントやエピソードがあったりするので

広い目でAKBを見ていくとまた違った世界が見えてくるのではないでしょうか。

ちなみに、ぼくはともちんもさっしーも両方好きですし、頑張ってほしいと思っています。
が、みぃちゃん推しです。それはあくまでも貫きます。

また機会があれば峯岸みなみさんの魅力についても語りたいと思うので
そのときはまたおつきあいください。

今日はかなり長くなってしまいましたが最後までおつきあいいただき
本当にありがとうございます。

もしコメント等あればよろしくお願いします^^




スタンドマイクと総選挙 [AKB48]

さて、今日はスタンドマイクと総選挙の関係についてお話したいと思います。

※これは完全なる独断、偏見による考えですので軽い気持ちで聞いてください。


さてさて、タイトルどおりスタンドマイクと総選挙の関係ということですが、
個人的にはけっこう深い関係があるんじゃないかと思います。

過去3回の総選挙を考えてみると

・言い訳maybe 普通のマイク
・ヘビーローテーション スタンドマイク
・フライングゲット スタンドマイク

となっています。

何が言いたいのかというと、
マイクとスタンドマイクでは曲中のフォーメーションの取り方に圧倒的な違いがあるのです。

言い訳maybeのPVやライブ映像を見ていただくとわかりますが
基本的に上位メンバーを真ん中にもってきつつも

いろんなメンバーが入れ替わり立ち代わりで前に出てきたりします。
ポニーテールとシュシュやBeginnerなんかもわかりやすいですよね。

つまり立ち位置が入れ替わりやすいんです。

それに比べてヘビーローテーションやフライングゲットでは
スタンドマイクがあるためにほとんどポジションが固定されており、

LIVE映像、PVを見ても後ろのメンバーはほとんど映っていないことがわかります。

ヘビーローテーションなんかは曲の2番目の最初になってやっと
13位の高城亜樹、14位の峯岸みなみ、15位の小野恵令奈が映るくらいで
それ以下のメンバーは後ろのほうでかすかに映るくらいなのです。

つまり、スタンドマイクで全体曲をやると順位が露骨に表れてくるということが言いたいのです。

総選挙で順位がよければ前で歌える。低ければほぼ映らない。

当たり前ですが、AKB最大の特徴でもあるサバイバル制が全面に出ていると思います。

1回目はおそらくそこまで注目度が高くなく、いろんなメンバーにチャンスを与えるという意味で
あのような形式になったのではないかと。

2回目以降は異常なほどに注目が集まり、メンバーの順位を明らかにしていく必要があったのではないかと個人的には予想しております。

ただPVなどを「かわいー」と思ってみている以外にもちょっと目線を変えて
その裏にある戦略なんかを考えてみるとまたAKBって面白いなと思えます。

まぁ、実際ぼくもそんな冷静じゃなくて興奮しまくって推しメンを探してたりするんですけどね。笑

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

体験キャンペーン脱毛エステ
<<おススメエステはこちら>>

ogi祭 [AKB48]

昨日はogi祭のチケット当選日でした!!
まず、そもそもogi祭とは。。。

簡単に言うと尾木プロダクションに所属するメンバーが行うライブのことです。
ちなみにメンバーはというと・・・

小嶋陽菜
高橋みなみ
峯岸みなみ
仲川遥香
平嶋夏海
渡辺麻友
多田愛佳
菊地あやか
浦野一美(SDN48)
松原夏海
野中美郷
小森美果

こんな感じですね。ノースリーブスとか渡り廊下(通称ワロタ)がいるので
かなりクオリティ的には高いかと。

というわけでチケットじたいは当たったのですが
15日のみで第2希望の後方立ち見900番台でした。。。
完全にアウトでしょ・・・

たぶんあまり前は見えないと思います。涙

またさらに申し込むのかといわれると、もし当たった場合にチケットを
さばききれないのと、定価割れをすると残念なことになるので今回はこれで
我慢しようかと思っています。

しかも15日は我が推しメンのみぃちゃんこと峯岸みなみさんの誕生日でもあるので
何かサプライズが起きないか期待しています!!

あとはセットリスト的には
かなりバラエティに富んだユニットが見られると期待してます。

特に去年の渡り廊下の完璧ぐ~のねをノースリーブス+浦野一美+松原夏海
でやったのはかなり完成度が高くて感動しました。

また、ノースリーブスの純愛のクレッシェンドとかも聞ける可能性が高いので
これも期待。あと、唇触れずも個人的にはけっこう好きなので期待してます。

もう本当に期待だらけなのですが
若干シャッフル気味のユニットには本当に期待しています!!

それでは今日はこのへんで。

見逃した・・・

ぼくは完全に見逃しました。。。
完全に見逃した君たちへを見逃しました。。。
いまさら自己嫌悪、、、笑 
だって予定が合わなかったんだもん・・・笑

10月15日にAKB48のDVD「見逃した君たちへ」が発売されましたね!!
このDVDはAKB48の過去に行われていた公演のリバイバル公演のDVDです。

具体的にはAKB48の最初の公演である「Partyがはじまるよ」から
現在行われている公演までがおおよそ20日間ぶっ続けで東京ドームシティーホールで行われました。

この公演は本当によかったのではないかと思います。
古参の方(昔からのファン)は懐かしいと感じ、新規の方にとってはまたAKBを知るいい機会になったのではないでしょうか?

また、特筆すべきは旧チームでの公演が行われたことだと思います。
現在は新チームとしてA,K,Bの各チームで頑張っていますが
もともとは今のチームとはメンバーが異なっていました。

説明するともんのすごっく長くなるので詳しく知りたい方は
DOCUMENTARY of AKB48 というAKBのドキュメント映画があるのでそちらをご覧ください。
もしくはAKB48研究生公式教本という600円ていどの本があるのでそちらもおススメです。

はいはい、そして
旧チームでの公演ってやっぱりいいなって思います。

旧Aはもちろんのことスター集団で一切のスキも見当たりません。
特に「ただいま恋愛中」からのクオリティの高さは言うまでもありません。
そして「恋愛禁止条例」公演は最強だと思います。
なんてったってラストにはスマッシュヒットを生んだ大声ダイヤモンドがはいってますからね。

旧Kメンバーでの転がる石になれはやっぱりいい!迫力が違います。
なんていうか、この曲にかける思いが違うという印象を受けます。
あとは支えやto be continuedなんかでは泣きながら歌うメンバーがいるというのも感動しますね。

旧Bなんですが、個人的にはどうしても「パジャマドライブ公演」はSKEのチームEではなくて
旧Bにやってほしかった!!

寸劇からの初日、まゆゆのパジャマドライブ、ゆきりんとみかちーの
てもでもの涙、あとはワッショイB!とか白いシャツとか・・・挙げればきりがありません!

また、アイドルの夜明けもすごくいいセットリストですよね。
楽器演奏から始まり、怒涛の勢いでのみなさんもご一緒にの流れは好きです。

あとは残念少女からの口移しのチョコレートからの片思いの対角線からの天国野郎からの愛しきナターシャの流れは全公演のユニットの流れからしても最高ではないかと個人的には思いまくっております。笑

おっと、旧Bについての説明に熱が入ってしまいましたが、あくまでもぼくはみぃちゃん推しです。笑


あとはひまわり組ですがこれもそのままのメンバーでやってほしかった。
みんな忙しいのはわかるんだけどね。。。
個人的には僕の太陽公演が好きです。


と、語ればきりがないですが
このDVD、ぜひ買っていただきたいのですが!
34800円・・・・・・・・・涙

動画サイトでも多少はアップされてますのでそちらでもいいかと思います。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ヒゲ脱毛ができる女性専用エステはコチラ







公演曲

今日もAKBネタです。笑

みなさんAKB48の曲ってどれくらい知ってますか?
とりあえず、ヘビーローテーションと、ポニーテールとシュシュとフライングゲットと・・・
という方が多いのではないでしょうか?

あとはメジャーなところでいくと会いたかったですよね。全国握手会やライブではいつも披露されるとても有名な曲だと思います。

どれくらいかと聞かれると、せいぜい今まで出たシングル22枚(インディーズ時代は桜の花びらたちとスカートひらり)+αぐらいだと思われるかと思います。

実はAKB48の曲ってもんのすごい数があるんです!
(数えるのが面倒なのでおおざっぱに)
今年のリクエストアワーでは(SKEやSDNや派生ユニット含め)投票対象曲が350曲以上あったそうです!
350ですよ!?大御所アーティストかってくらいあります。

そもそもなんでこんなに多いのかというとAKBには公演曲というものが存在しているからなんです。
公演曲というのはみなさんもご存じのように秋葉原のドンキホーテ8階にあるAKB48劇場で披露される曲のことをいいます。

現在はチームA,チームK,チームBに加えて新しくできたチーム4が公演を行っています。
それぞれのチームごとで公演内容が異なっており、それぞれに曲があります。
(チーム4は現在は「僕の太陽」公演を行っています。これはひまわり組1st公演。)

それぞれに曲があるわけですが、ちゃんと公演の曲の流れが考慮されているような内容の曲順になっていたり、ちょっと表現力が必要なアイドルとしては特異な曲が組み込まれていたりします。

そして何よりもそのチームの特色を表していたり、個人やユニットの特徴を表しているような曲があるのも大変魅力的です。
またまた、その曲に関する感動するエピソードなんかもつきものなのでいろいろ調べてみると面白いです。

個人的にはどんな曲が好きかと聞かれたら
・to be continued
・純愛のクレッシェンド
・RUN RUN RUN
ですね。挙げればきりがないですけど。笑

to be continuedはただ単純にいい曲だなって思います。

純愛のクレッシェンドは小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみが歌うユニットですが、
そう、最初に現在のノースリーブスで歌った曲なのです。そして3人の表現力が秀逸なので飽きがきません。

RUN RUN RUNはサウンドも疾走感があってさわやかですごく好きです。あとはダンスがいいですね!特にサビの「走れ私全速力で」ってところの振りがすごく好きです。

もうまだまだ気持ち悪いくらいに語れますが
今日はこのへんにしときたいと思います。

発売日!!

今日はアレの発売日ですね!!
そうです!AKBファンなら誰しもわかるあの発売日です!!

それはもちろん!
「AKB1/48 アイドルグアムで恋したら」ですよ!!!

早くゲームをしたい気持ちはやまやまなのですが
amazonさんがもたもたしているのでまだ届いておりません・・・涙

なんでゲームごときで興奮しているのかというと、
実はぼく、このゲームの撮影に出くわしているのです!!

あれは3月のことでした。

ぼくはとあるスポーツをやっていて、その合宿先がグアムだったのです。
ちょうど地震が起こる前後でグアムに行っていたのですが

どうもホテルのあちこちで撮影が行われていることに気が付きました。
いつもの通り道も「すみません。撮影中なのであちらの道を通ってください。」とか言われて
ちらっと女の子の姿が見えたんで「またグラビアの撮影か・・・」と思っていました。
(ぼくが泊まっていたホテルはよくグラビアの撮影が行われます。)

実はそれがAKBだなんてまったく気づかずにそれから2日後ぐらいたった夜のことでした。
夜、道を歩いているとシャトルバスが通りました。(ホテルの敷地が広いのでミニバンが走っている)

・・・・・・・????・・・???・・?・・え・・・??
ま、ま、ま、まゆゆぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!?!?!?!?

そうです!まゆゆがいたのです!(渡辺麻友)
まさかのまゆゆ出現に一同大興奮!これはほかにも大勢いるぞ!!
(メンバーのブログでかなりの大勢で海外に撮影に行くということは知っていた。)

とりあえずほかの場所にも行ってみると
きたりえ撮影してるーーーーー!!!(北原里恵)

それを見た帰りに・・・
なぜかホテルからガウンを着た女の子3人とその他大勢の大人。

ん?
あ、あ、あ、あきちゃーーーーー!!!!!!?!?!?
緑茶、麦茶、ウーロン茶、でもやっぱり~~・・・

あきちゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

すみません。取り乱してしまいました。。。反省

そこには高城亜樹(あきちゃ)と横山由依と宮澤佐江がいました。
その後、プールに向かっていたのでどうやら告白シーンの撮影を行ったようでした。

そんなわけで本当はもっとメンバーを探したかったのですが
夜も遅くなってきたので退散することにしました。

日本で地震が起こったときにぼくたちはグアムでAKBがいるとかいって
騒いでいたのは今思えばかなり不謹慎かと思いますが
立派ないい思い出にはなりました。

というわけで、このゲームに対してかなり親近感がわいたので
いてもたってもいられない状態になっているわけでございます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。