So-net無料ブログ作成

上からマリコ カミスンで披露 [曲紹介]

みなさんこんにちは!
昨日はカミスンで上からマリコが披露されましたね。

昨日はMJの収録もあったようなので(ノースリーブスの新曲も披露されたらしい)
けっこうバタバタな1日だったようです。

じゃあ早速、カミスンの具体的な流について書いていきます。

カミスン始まる(11時50分スタート)←もちろん生放送

まさかの1発目で登場

中居さんが麻里子さまに「歌が苦手だって聞いたんですが」と質問

なぜかものまねを披露することに(大家、秋元、佐藤すみれ)

歌披露

※中居の萌乃いじりはありませんでした。笑


というような流でした。

まず、1発目ということで中居さんからさっそく質問が
あったわけなんですが、その質問が

「篠田さん、歌が苦手だって聞いたんですけど大丈夫ですか?」
(完全に覚えてはいませんがこんな内容だったと思います。)

という質問で、篠田さんは苦笑いしながら
「今日は中居さんっていう先輩がいらっしゃるので」

と秀逸な返しで。笑 (台本あったんでしょうか?ww)
さらに、

「私の中ではおにいちゃん」 と、発言し

中居さんは
「一緒のくくりにしないでほしいんですけど」 と、反論。笑

幸いにもセンターなのにソロパートがないって話でこのネタは終了。
けっこうおもしろかったです。w


次はものまねです。
確か麻里子さまのむちゃブリみたいな感じで始まったかと思います。

大家さんは確か
チップとデールのどっちかが大ダメージを受けたときの声

秋元さんは
さくらまやちゃんのものまね

佐藤すみれさんは
メイドさんの声まね。

基本的にだだスベリだったんですが、
佐藤すみれさんは若干事故ってたような気がします。笑
(すーちゃん推しの皆様、大変申し訳ございません!!)


そして最後にどんな曲なのかってことを
軽く紹介してトーク部分が終了。みぃちゃんが少し喋っててうれしかったです。


それから上からマリコをステージで披露って流ですね。

メンバーは
藤江さん、山内さん、小林茉里奈さん、前田亜美さん、肥川さん(NMB) に代わって

倉持さん、仲俣さん、仁藤さん、横山さん、小林香菜さんが入りました。

誰が誰のポジションかは定かにわかっていませんが、
少なくとも、もっちーこと倉持明日香さんは藤江れいなさんポジだったので
かなりおいしい位置だったと思います。

そして、まさかの仲俣汐里さんがメンバー入りしていたのには驚きました。
実は、劇場で仲俣さんを見てからけっこう気になってたので個人的にはうれしかったです。

あとは小林香菜さんも久々に音楽番組で見れたのでうれしかったです。


それで、上からマリコを見た感想はといいますと、
AKBINGOで見たときよりもかなりよかったと思います。

なによりメンバーが楽しそうでしたからね。

細かいところを挙げていくと
まず、通常のハンドマイクではなく、ヘッドセットというんですか?ヘッドマイク?
とにかく両手が自由に使えるようになってました。笑

両手が自由に使えるおかげで
振り付けも限りなくPVに近づいていました。

特にサビの部分はけっこう違いますし、
志村けんさんのギャグの変なおじさんっぽい振りもあり、
PVでは行われたサビでの横移動もありました。

また、間奏部分の北原、峯岸、藤江、桑原の4人で踊る部分も
けっこう再現されていてスピード感は出ていました。
それにしても、みぃちゃんのハイキックは迫力あってよかったです。笑

もちろんその直後の秋元才加さんの側転もよかったです。
ただ、腹筋がキレキレすぎて少し感心しました。笑

あと、ちょっと気になったのは歌いだしの部分で
倉持明日香さんの口の動きが歌詞と合っていなかったのが気になりました。
はたして普通に間違えたのか、もともとそんな口の動きだったのかは謎です。

また、セットの背景がすごくポップでかわいい感じになっていたのですが
衣装の色が暗めなので若干違和感がありました。


と、気になった部分を挙げてはみたものの、
やはりメンバーが楽しそうだったのですごくいいパフォーマンスだったと思います。

おそらく今週のMステではフルメンバーで見られると思うので楽しみですね。
ぜひMステでもいいパフォーマンスをしてくれることを願ってます。

それでは今日はこのへんで。



麻里子さまは身長が高いのでセンターだと見栄えがいいですね。
衣装もすごくおしゃれでかわいいし、かっこいいです。

それにしてもこじはるは相変わらず安定してかわいいですし、
何よりみぃちゃんの髪形といい、衣装もすごくかわいかったです。笑
峯岸さん、いいです。

あと、こじはるがちょこちょこ振りを間違えてます。笑
こじはるらしくていいですね。w




たぶん動画はすぐ消されるかもしれないので見られるならお早めに。




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ぽわわ

改めて確認しましたがあってませんねぇ、歌詞←もっちぃの話
それはともかく希望山脈のPVをフルでゲットしました[グッド(上向き矢印)]
by ぽわわ (2011-12-07 01:33) 

oks

ぽわわさん

今日もコメントありがとうございます!
もっちーは確かに間違えてますよね。2番の歌詞と間違ったのかと思いましたが、そうでもないみたいです。前列でテンパってたのかな?w

おっ!希望山脈のPVを手に入れられたんですね!?
僕はまだ見たことがないので今から探してきます。笑
by oks (2011-12-07 10:28) 

湘南ライナー

こんにちは。
倉持さんは藤江さんのポジションでしたよ。本人がブログで書いてましたから(^^)
歌詞を間違えていたりダンスがぎこちなかったりと、急遽代役に決まったのでしょうね!
by 湘南ライナー (2011-12-08 12:19) 

oks

湘南ライナーさん

あっ!完全に間違えてました。。。笑
頭の中ではれいにゃんポジションだと思っていたのですが
どうやら体が勝手にまりんちゃんポジションと打ってしまったようです。笑
ご指摘ありがとうございます。

もっちーは覚えるのが早いそうなので
代役に使ってもらえることが多いみたいです。
個人的にはもっともっと出てほしいですけどね。
by oks (2011-12-08 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。